10月29日木曜ルビークラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

本日、少人数レッスンでしたが、とても集中して、良いレッスンができましたね!よくがんばりました!

ストレッチもよくがんばっていますよ。

りさちゃんも、まなちゃんも、足首を持ってお背中を反る動き、

もうすぐで花丸に届きそうな雰囲気です。

来週のストレッチテスト、楽しみにしてますよー。

さて、発表会の練習は、”金魚”から行いました。

最初から、ゆっくり返しながら細かいところを練習していきました。

今日で完成しなくてはいけないわけではないので、ほどほどに(^.^)

今日一番、覚えていただきたかったところがしっかり練習できたと思います。

お姉さん先行で踊るところ、移動のところをどう数えるか、など練習しました。

そして何度も踊りました。だいぶ身体に入ってきたのではないかと思います。

最後に”チャイナ”を踊りました。こちらは、だいぶよくなってきました。

先週お伝えしたことも忘れずできています。

一つ、スキップしている間や、止まっているとき、”1″の指が折れてしまうことがありますね。

これもったいないので、キープできるとよいですね。

踊り終わりで、ルヴェランス、おじぎをします。

その部分もつけました。覚えていてくださいね。

まなちゃんも、お姉さんたちのように、一生懸命練習していました!とてもいい表情でした!

来週もまたがんばりましょうね!

DSC_0051

DSC_0036

DSC_0037

DSC_0038

DSC_0039

DSC_0043

DSC_0046

DSC_0049

DSC_0050

DSC_0052

DSC_0064

DSC_0069

DSC_0073

DSC_0075

DSC_0082

ページの先頭に戻る