11日パール振替レッスン、火曜ルビーBクラス

パールクラス振替 ~杉もとみな子

ななちゃん、ひろよちゃんがレッスンしました。

今日は二人でしたが、とっても元気に楽しくレッスン出来ましたね。

 

まずは私の言葉をよく聞いて、きちんとお返事が出来るようになりましょう。

がんばってきちんとすることが楽しくなるように

お言葉をかけています。

 

通常レッスンに戻りましたが、発表会の経験があるので

レッスンに向かう気持ちも変わっています。

お姉さんたちの踊る姿を間近で見たことも大きいですね。

 

40分ほど、ストレッチステップをして

それからご本を読みました。

「きょだいなきょだいな」はもう覚えていますね。

声をそろえて、みんなで発声することもよいことです。

それからお話作りをしました。

 

今はまだ個々に行動していますが

これからお友達とのかかわりの中で

世界が作っていけるようご指導していきたいと思います。

 

火曜ルビーBクラス~杉もとみな子

のあちゃん、りなこちゃん、ゆりかちゃん、まなちゃん

ゆいかちゃんがレッスンしました。

こころちゃんとまいあちゃんがお休みです。

 皆さんとっても楽しくそして一生懸命レッスン出来ました。

無駄話などまったくなく、みなさんしっかりお話を聞いて下さるので

とてもスムーズに進んでいます。

dvc00218

バーレッスンもきちんと出来ていたので

今日は新しく<ジュッテ>を増やしました。

センターでは今まで出来ていたことを更にきちんと綺麗に出来るように

丁寧にレッスンしました。

時間がかかっても、いい加減ではなく

正しいステップを体に叩き込んでいきたいと思っています。

一時間集中もできて、しかも生き生きとしていて、とても良いレッスンでした ♪

 

ポアント入門クラス~杉もとみな子

みくちゃん、みらんちゃん、まゆこちゃん、みきちゃんがレッスンしました。

エイミィちゃんがお休みでした。

 

一人ひとりが自分に足りないところを

わかっているようですね。

周りに惑わされず、ちゃんと向き合っている空気感があって

小学校4年生にしては素晴らしいと思います。

 

今発表会が終わって一番やってほしいことは

ストレッチです!!

体は固いですね~~~

バレエを踊るためには体を変えていかなくてはいけません。

トゥシューズで立つためには筋力も必要です。

日々努力して変えていきましょう。

 

センターでは地道に立つ練習をしていきます。

皆さん汗をかき、フ~フ~言いながらもよくがんばっています。

今辛いことが、先に行って必ず力になりますから

心を強く(辛抱強く)がんばっていきましょう!!

ページの先頭に戻る