11月3日プレポワントクラスAB

プレポワントクラス~指導:杉もとみな子

 

本日は杉もとが担当致しました。

 

みなさんからトゥシューズを履きた~~~い!という気持ちが強く伝わってきます。

憧れるお気持ち大切ですね!

 

トゥシューズを履いて踊るという事はとてもすごいことです。

普通の努力ではなかなかできません。

でもちゃんと頑張り続ければ、必ずかないます!!

強く信じて真面目に努力を続けるのです。

 

腹筋や背筋はなぜ必要なのでしょうか?

きっともう何度も聞いて理解してくださっていることと思います。

 

今日は足の甲についてお話しし、実際に3種類のトゥシューズに触ってもらいました。

トゥシューズにはたくさんの種類があり、その中からご自分の足の形、強さ等に合わせて選びます。

その日が来るまでに頑張らなければいけないことがたくさんあります。

足の甲のストレッチもとても大切です。

また膝裏のストレッチと筋力アップ等々普段のレッスンでも意識して頂きたいところです。

 

それから、美しいバレリーナの写真を目に焼き付けることも良い方法です。

穴があくほど見る事で、脳にインプットされ考えなくてもそのように体が動く・・・

これは私が子どもの頃実感した方法です。

イメージを持つことがとても役に立ちますよ。

そして普段からバレリーナの姿勢で生活することも、トゥシューズを履ける体づくりにはとても良いです。

それだけで腹筋や背筋を鍛える事が出来ます。

 

目標をしっかり持って、真面目にひたむきに努力してくださいね!!

 

 

プレポワントAクラスの皆様へ

メールをさせて頂きましたが、本日は大変申し訳ございませんでした。

ご面倒をおかけいたしますが引き続きよろしくお願い致します。

 

DSC_0003 DSC_0021 DSC_0024 DSC_0026 DSC_0028 DSC_0030 DSC_0031 DSC_0032 DSC_0035 DSC_0039 DSC_0042 DSC_0045 DSC_0047 DSC_0049 DSC_0052

ページの先頭に戻る