11月6日金曜サファイアクラス(6~9歳クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子 アシスタント:糸原聖美

バーレッスンの前にストレッチテストをしました。

まだしていない人は来週しますね。

結果はいかがでしたか?

ちゃんと毎日ストレッチしている人もいますが、

前より硬くなってしまった人もいますね。

毎日頑張ってくださいね!

 

バーレッスンをして、振り付けの稽古です。

バーレッスンの時に練習した、アームス(手)の使い方を振付を踊る時も忘れないでください。

踊りになると急にめちゃくちゃにならないように!

 

「紅葉」の振り付けは頭に入りましたか?

頭に入ったら今度は何度も練習して体に入れましょう!

ワルツのリズムをずらさないように!

途中で早くなっても遅くなってもいけません。

 

3年生はピケターンやピルエットなどに挑戦制定ますね。

とにかく行ったことは必ずやってください。

やみくもに回っても、回れるようにはなりません。

首を返すスピードが遅いと目が回ってしまいます。アームスの形、ひざを強く伸ばす!等ポイントは盛りだくさんですよ。

 

1年生も2年生もボーっとしていては出遅れてしまいます。

お家でたくさん音楽を聴いて、体に叩き込んでおいてください。

 

また来週も頑張りましょう。

 

 

DSC_0027 DSC_0028 DSC_0030 DSC_0031 DSC_0033 DSC_0034 DSC_0036 DSC_0037 DSC_0039 DSC_0043 DSC_0045 DSC_0046

ページの先頭に戻る