11月7日土曜ルビーAクラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子 アシスタント:久田沙季

発表秋が近づいてきましたよ!!

のんびりしていると、あっという間にその日が来てしまいます。

 

まだ振付を覚えていない人はいけませんね。

特に「てまり」が心配です。

頭を整理しましょう。

振付を覚える練習をしましょう。脳トレですね。

踊りながらカウントをしっかりとって、次に何をするかも考えなくてはいけません。

今まだ人を見ながら踊っている人は困りますよ。

舞台の上には鏡もありませんし、次のステップを教えてくれる先生もいないのですから。

 

大舞台の上で頼りになるのは「自分」しかいないのです。

もちろんお友達と心を合わせてみんなで踊るのですが、絶対に頼ってはいけません。

 

胸をはってしっかり客席に向かって踊れるよう、何回も正しく練習しましょう!!

 

ただ、年少さんは話が別です。

まだまだ幼いのでお姉さん達についていくので精一杯でしょう。

大丈夫!!まずはついていきましょう!

そうはいってもエナちゃんもあかりちゃんも良く頑張っているのでご安心ください。

 

年中さんはルビークラスでも2回目の発表会です。

年少さんのおはなちゃんの時はちんぷんかんぷんだったことが、今年はわかりますね!!

ご様子を拝見していると「おおきくなったな~~」と感じます。

 

年長さん!難しい振り付けにしました。

しっかり踊ってクラスを引っ張ってくださいね!

練習あるのみです!

中にはお家の人が忙しくて曲をかけてもらえないとおっしゃるお子さんもいます。

せっかくの発表会です。どうぞ宜しくお願いします。

(踊らなくてもかけておくだけでも良いですよ~)

 

後でもっと練習すればよかったな、と思う音のないよう、精いっぱい頑張ってください。

 

DSC_0081

DSC_0128 DSC_0127 DSC_0126 DSC_0125 DSC_0124 DSC_0123 DSC_0104 DSC_0103 DSC_0101 DSC_0099 DSC_0098 DSC_0097 DSC_0095 DSC_0094 DSC_0093 DSC_0092 DSC_0090 DSC_0088 DSC_0085 DSC_0083

ページの先頭に戻る