11月7日土曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:中尾優妙

今日はレッスンの前に11月のストレッチテストをしました。

時間がもったいないので、今日できなかった人は来週レッスン前にしますね。

引き続き皆さん毎日ストレッチしてくださいね。

 

バーレッスンをして、振り付けの稽古をしました。

特に「夕涼み」があいまいです。

ご自分の振り付けなのです。しっかり覚えてください!

覚えないと練習が出来ません。

人ばかり見ている人は必ずカウントが遅れ、顔の向き間違えています。

覚え方が何となくアバウトな人が何人もいます。

どちらの手が上なのか、どちらの足から出るのか、立ち足はどちら・・・等々

覚えることがたくさんありますが、なんとなくでは覚えられません。

それどころか曖昧過ぎて、ご自分が間違っていることにすら気づいていない人もいます。

全て正確でないといけないのがバレエです。

もう一度確認しましょうね!今のうちですよ!

 

大丈夫!

わからない所は絶対に教えて差し上げます。いつでも聞きに来てください。

わからない所がわからない人もいらっしゃいますね。

それでも良いです。聞いてください。

ご自分が出来ていない事を理解することが、良くなるために必要なのです。

 

今日のレッスンでは雷が落ちました。

他人ごとにしないで、是非前に進んでいただきたいと思います。

発表会が終わった時に大きな達成感をもてますように(^_-)-☆

 

DSC_0002 DSC_0003 DSC_0005 DSC_0008 DSC_0009 DSC_0010

ページの先頭に戻る