12日水曜サファイアクラス

水曜サファイアクラス~杉もとみな子

エマちゃん、ともかちゃん、ジュリアちゃん、るなちゃん、

ひろこちゃん、めぐみちゃん、りなちゃん、りさちゃん、まいちゃん

振替で土曜サファイアのりかちゃんがレッスンしました。

 

今日は一時間半ノンストップでたっぷりレッスンしたので

終わる10分前くらいになると、フラフラしていましたね。

新しいアンシェヌマンやステップを増やしたので

精神的にも疲れたでしょう。

 

終わった後、ピアノの所でレッスンノートにコメントを書いている後ろで

「あ~~~体ががくがくする~」と言う声が聞こえました。

 

発表会前は振り付けの練習が主なので

ストレッチや筋トレのようなことに力を入れていません。

なので意外と筋肉が落ちたり、体が固くなったりしています。

 

これからまた、一歩一歩努力を積み重ねて

よくしていきましょうね!!

 

センターのアダジオなど

新しいアンシェヌマンをお家で練習してください。

ページの先頭に戻る