11月9日月曜サファイアクラス(6~9歳クラシックバレエ)

11月9日月曜サファイアクラス

 

本日もバーが終わった後は

発表会の練習でした。

皆さん順番はほぼ完璧に入ってきましたので、

そろそろ細かい所に目を向けていきたいと思います。

 

アラベスクを止まること、

シュスは膝と膝をクロスさせるととても綺麗なこと、

ジャンプの振りがある時は

特に膝と爪先を意識することをお伝えしました。

 

トレパックの踊りはテンポが良くて

踊っていても楽しいと思います!

ですが、楽しく踊ると同時に

しっかり魅せる部分は魅せていきたいのです。

 

あとは、自分が舞台のどの位置に立つのか。

お友達とかぶってしまってはいないか、

指定の位置からずれてしまっていないかを

少し気にすることも、とても大切なことですね。

 

サファイアクラスの皆さんともなれば、

周りのお友達との距離感を保つことができると思います。

 

本番はスタジオより大きな場所で踊るので、

先生方から「ここに立ってね」

などのご指示があるかと思います。

そうしたことにも対応できるよう、

日頃から先生のお話をしっかり聞き、

実践していくことも、お勉強ですね♪

 

みなさんならできますよ!!

12月に入ると全体練習が増えますので、

それに向けて引き続き頑張っていきましょう!!

DSC_0013

DSC_0008

DSC_0006

DSC_0007

 

ページの先頭に戻る