11月12日木曜パールクラス(2歳・3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

木曜パールクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;石橋佑香

 

寒くなってきましたね。

DSC_0002

スタジオでは曇り空から段々と日が差し少しづつポカポカに。

ドアの陰で遊ぶみなさんです。

 

今日は体験のお友達と一緒にレッスン。

ストレッチからですよ。

先生をよく見て真似して下さいね。

DSC_0017 DSC_0019 DSC_0023

足の裏を合わせてユラユラだるまさ~ん。

DSC_0024

グーちょきぱーでアンパンマン♬

DSC_0026 DSC_0027

おでこをつま先につけてストレッチ。

DSC_0028

開脚はちょきちょきハサミ♬

DSC_0030 DSC_0031

お膝を伸ばすと気持ちいいですよ。

DSC_0032 DSC_0034

ストレッチ中はあちこちに興味深々でなかなかこちらを向けないお友達もチラホラ。

バレエのレッスンはストレッチも大事ですね。

よーく見て真似して下さい。

DSC_0035DSC_0039 DSC_0041 DSC_0042 DSC_0043 DSC_0044 DSC_0045

 

動物ステップはふみかちゃんのリクエストでカバさんやカエルさんも。

DSC_0048 DSC_0049 DSC_0050

 

 

センターレッスン。

順番にお一人づつですよ。

DSC_0051

「いどう~(移動)」(順番を横に詰める)とお伝えするとすんなり出来るようになりました。

ですが調度集中力も切れてくるころ。

座ったりフラフラしたりせず立って待つ力をつけましょう。

これも経験と積みかさねですね。

DSC_0053 DSC_0055 DSC_0057

 

 

お歌の時間は発表もしました。

発表も時のお辞儀も練習していきましょうね。

DSC_0060 DSC_0062 DSC_0063

絵本は「やさいさん」を読みました。

DSC_0065

最後に「おさんぽ」を踊りましたよ。みんなで仲良くスキップ♬スキップ♬

楽しかったですね(^-^)

ページの先頭に戻る