11月12日イオンカルチャークラブ葛西店・ミントクラス(6歳~12歳ミントクラス)

イオンカルチャークラブ葛西店・ミントクラス~指導;古舘奈津子

 

 

レッスンはたったの1時間。

集中して取り組みましょう。

 

バーレッスン、センターレッスン後に早速通し。

ようやく2人とも振付が身体に入りましたね。

でも、ここからが大事なんです。

「覚えた」だけで舞台には立てません。

それでは発表会に出る意味はありません。

ここから更にレベルアップして「出来ない事」が「出来る様に」ならなければなりませんし、

「踊り」を「魅せる」ようにしなければなりません。

 

お二人に聞きました。

「一番最初に通しましたが100%の力で踊りましたか?」と。

 

ももちゃん「100%ではないです」

みとちゃん「はい、踊りました」

 

お二人とも正直に答えてくれてありがとう。

でも、ももちゃん、それではいけませんよね。

でも、みとちゃん、振付を覚えた事に関しては頑張ったかもしれませんが、

発表会はそれだけではダメなのです。

 

その後の練習では、お伝えした事がちゃんとお二人に届いたのか、

繰り返しやる度にぐんぐん良くなってきました。

毎回のレッスンでこうやって良くしていけば本番はきっととても素敵に踊れるでしょう。

来週のレッスンでまた0に戻さない様に今日の事忘れないで下さいね。

IMG_0342 IMG_0346 IMG_0347 IMG_0350 IMG_0351

ページの先頭に戻る