11月14日土曜ルビーBクラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

土曜ルビーBクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;中尾優妙

 

今日はなんだかふんわりな雰囲気のみなさん。

さぁ!気持ちを入れ替えて頑張りますよ!

DSC_0051 DSC_0052

ストレッチを済ませたら振付の練習です。

先に「金魚」から。

細かい部分を合わせました。

手の形、お膝を伸ばした細いパドブレ。お友達と合わせる事。

DSC_0053 DSC_0054

「金魚」は追加レッスンでも何度も踊ったので徐々に良くなってきました。

その調子です(^_-)

 

次はくるみ割り人形のの「スペイン」

これがなんと迷子になるお友達がたくさん・・・・。

以前は出来ていたことが出来なくなっていました。

これではいけません!もう一度あたまを整理して練習のし直しです。

DSC_0056 DSC_0062 DSC_0063 DSC_0065 DSC_0067

何度も繰り返しやりました。

少し改善されてきました。

でもちゃんと覚えているのはお姉さんの中ではめいちゃんとまやちゃんのみ。

他のお友達はチラチラと人を見ながら踊っていました。

それではいけませんよね。

ご自分の力で覚えて下さい。

それが皆さんを上手にさせる方法の1つです。

めいちゃんとまやちゃんは「タイミングがちがうかな・・・?」と不安になる

ことがありますが、間違っていないので堂々と踊って下さいね。

明日も追加レッスンです。

本番まで2か月を切りました。

気持ちを強く!頑張っていきましょう!

ページの先頭に戻る