11月13日金曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:糸原聖美

さてさて!

発表会が近づいてきましたよ。

いつものように夏休みの発表会ではないので

追加レッスンの回数も限られています。

12月の日曜日は、すべて通し稽古と写真撮影なので本当にもう何回も稽古が出来ません。

 

振付がまだあいまいな人は本当に心配ですよ。

3年生は注意されたことが直せるような練習をしましょう。

すぐにん出来なくても諦めて、自分のやりやすいような練習をしてはいけません。

いつまでたっても出来るようになりませんよ。

 

「芦笛」は随分固まってきましたが、くるみのコーダが心配です。

カウントもあいまいですし、まだ立ち足を間違えている人がいますね。

ひとりでお家で練習ができますか?

 

スタジオでみんなとレッスンする時は、周りの人に合わせる練習もします。

ポーズをした時の体の角度、手の高さ足を出す方向など、ピタッとそろっていなくてはいけないのですよ。

とにかく「くるみのコーダ」を完璧に覚えてくださいね。

 

「キャンディ」「くるみのコーダ」に時間がかかりすぎてしまい「紅葉」があまりできませんでした。

こんなことでは、本番の舞台で素敵に自信を持って踊ることが出来ません。

とにかく早く振付を完璧におぼえてください!!

何度も同じところの練習をするのはもったいないです。

 

「紅葉」のラストの顔を付けました。

みなさんの息がピタっと合ったら、客席のお客様は感動してくださいますよ。

たくさん練習して悔いのない発表会にしましょう~~~~!

 

 

DSC_0093

DSC_0077

DSC_0079

DSC_0081

DSC_0082

DSC_0084

DSC_0086

 

ページの先頭に戻る