11月13日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

緊張感が高まってきました!!

ここから1か月余り、体も心も引き締めていきましょう!

みなさんを拝見していて、本当にバレエはこの年齢のお子さんの

心と体にとてもいいと思います。

ポワントで難しい振りを踊るためにたくさんの努力をしているでしょう。

小さい頃とちがってすぐに出来るわけではありませんが、

是非ご自分に集中してご自分を成長させるために頑張って頂きたいと思います。

 

今年の発表会はいつもとは違いますが、ある意味集中して舞台に立てる状況だと思います。

是非このチャンスを無駄にしないようご自分と向き合ってください。

 

バーレッスンで体を作った後

ポワントをはいて基礎を確認しました。

怠けたり、いい加減にしないできちんと準備をすればそれだけの手ごたえを感じるでしょう。

ここは大きな差がつくところです。

まだその大切さがわからない人もいると思いますが

上手になればなるほど、実感として理解できるでしょう。

せっかくトゥシューズを履けるまで頑張ったのですから、この先を目指して是非頑張ってください。

 

「パキータ」のアントレ、「芦笛」「スペイン」を踊ってもらいました。

スタジオでレッスン出来る時に全力でご自分を高め、反省点をご自宅などで改善して頂きたいと思います。

まだまだ力が出せると思いますよ。

気持ち良いと感じるためには、踊りきるための体力を付けなくてはいけません。

ここから本番まであと一か月余り、この時期が一番力がつく時です。

そして一番楽しい時ですね。張り切っていきましょう~~~!!

応援していますよ!

 

 

DSC_0100

DSC_0097

 

DSC_0099

 

ページの先頭に戻る