11月14日土曜パールクラス(2歳 3歳バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:石橋佑果

今日も楽しいストレッチからレッスンをスタートしました。

皆さん元気いっぱいで、レッスン前も追いかけっこしたり、おおはしゃぎです。

DSC_0021

DSC_0006

 

小さくても、座っていられないとかおしゃべりをし続けるというお子さんはいません。

ちゃんと私の指示に従って、レッスンについてきてくれます。

 

ストレッチも慣れてきました。

少しずつつま先やお膝を伸ばすことに注意が出来るようにしていきたいと思います。

 

動物ステップは皆さん今日も大盛り上がり!!

カニさんも登場しましたね!

並ぶスピードも速くなりました。

最後はやっぱりカンガルーさんの赤ちゃんが良いらしく

今日もテーブルの上にネンネさせてあげて、葉っぱのお布団をかけました!(^^)!

 

発表会の練習もしました。

「おさんぽ」

まなかちゃん、けいとちゃん、みいやちゃん、あきちゃん

発表会にご参加されないみみちゃんと、いちかちゃんも一緒に踊りました。

 

今日はやってはいけない事を伝えました。

雨が降ってくるまで傘に触ってはいけません。

傘も私が渡すのを待ってください。

雨が止んだら、元の場所の近くに傘を置いてください。

最後は良いお顔で可愛いポーズですよ!!(決まりはございません)

一瞬傘の取りっこもありましたが(笑)2回目はとても仲良く上手に出来ました。

 

「時計おばけのフルールちゃん」

レッスン前に少しお話ししましたが、さきちゃんはやはり怖いようで

最初少し涙が出ましたが、発表会で踊るのですからやらない事はできません。

私が側にいるという事で、一生懸命立ち向かい(最初は片手をつないで)頑張りました!!

でも、2回目は最初から手をつながず一人で(しかも笑顔で)踊れましたよ!!

さきちゃん、えりかちゃん、ちとせちゃんはにっこにこで元気いっぱいお掃除をしてくれました。

(お掃除フルールちゃんのバージョンです)

 

皆さんとっても聞き分けが良く、これを繰り返して発表会までにまとめていきたいと思います。

本日音楽が入ったCDをお渡ししました。

お家でかけて楽しく踊ってみてくださいね。

かけても踊らないという事でも、耳に入っているだけで良いです。

ご協力をよろしくお願い致します。

 

明日は初の追加レッスンです!!

お時間変更になりまして12時半集合です。(いつものスタジオです)

火曜ルビークラスのお姉さん達にも会えますよ!(^^)!

おまちしておりま~~~す!

 

DSC_0008

DSC_0009

DSC_0014

DSC_0016

 

DSC_0026

DSC_0027

DSC_0029

DSC_0031

 

DSC_0032

DSC_0034

ページの先頭に戻る