11月15日パールクラス 発表会追加レッスン

パールクラス追加レッスン~指導:杉もとみな子  アシスタント:古舘奈津子 糸原聖美 Nanako

今日はパールちゃん達、初めての追加レッスンでしたね!

いつもとは違う曜日で、クラスのちがうお友達もいてワクワクでした~。

今年は11人のパールちゃんが発表会にご参加されます。

(今日は残念ながらお一人お休みでした~おだいじになさってください)

 

発表会の本番はいつものスタジオとちがい、大きなホールの大きな舞台です。

追加レッスンや通し稽古を経験することで、小さなお子さん達は少しずつ慣れて頂きます。

今年はコロナの影響でいつもより回数は少ないのですが

今日のご様子を拝見しているとそれほど心配はないようです。

ひとり、いらした時に泣いていたお子さんがいらっしゃいましたが、その時だけで

レッスン中はいつもと変わらないご様子でしたのでご安心ください。

豊洲パールちゃんも、お友達が体調不良でお休みだったためお一人でしたがニコニコでした~。

 

本日はお世話を担当するNanako先生、下手袖担当の聖美先生も顔合わせをしました。

いつもレッスンをしたり、アシスタントをしてくれている奈津子先生もいたので皆さんとても落ち着いていましたね。

 

 

DSC_0144

 

いつもパールさんの追加レッスンは大勢のルビークラスさんと合同で行うのですが

今年は密を避けて、火曜ルビーのお姉さんだけに来て頂きました。

お姉さん達の踊る「トレパック」の踊りを観せてもらい、パールちゃんのおめめがキラキラ輝いていました~~~。

そしてお姉さん達には「おさんぽ」「こねこのワルツ」「時計おばけのフルールちゃん」を観てもらいましたね。

 

 

DSC_0170

 

 

私(杉もと)が一緒に舞台に立ちますが、舞台上には危険がたくさんあります。

危ないことを避けるために、決めごとを作ります。

通常レッスンの中でも、ここからはちょっとだけ厳しくなりますよ~~。

でもご心配なく!

ご家族の皆様はどうぞ笑顔で「楽しみ~~~」とだけおっしゃってくださいね。

 

この年齢で初舞台を経験できることも特別な事です。

今の年齢の発表会は、今年にしかできません。

特にパールクラスの作品は、そのお子さんの存在の素晴らしさが表せる貴重な舞台です。

(ルビークラスになると、振り付けも難しくそれを踊ることを学びます)

そしてどんなに小さくてもその経験は確実にお子さんの中に残ります。

どうぞお楽しみに(^_-)-☆

 

☆12月6日には都立大学のノアスタジオで通し稽古を行います。

こうして違う場所を使っての稽古は経験としてとても大切ですので

お休みのないようどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

DSC_0147

DSC_0149

DSC_0177

DSC_0151

DSC_0154

DSC_0157

DSC_0159

DSC_0161

DSC_0162

DSC_0163

DSC_0164

DSC_0172

DSC_0174

 

DSC_0178

ページの先頭に戻る