11月15日ルビークラス合同レッスン

ルビークラス合同レッスン~指導:杉もとみな子  アシスタント:古館奈津子 ワッシャー(鷲野礼奈) 糸原聖美

今日は発表会前の追加レッスン、ルビークラスの合同レッスンでした。

発表会がいよいよ近づいてきました!!

振付は皆さんもう覚えていると思います。

まだキョロキョロしている人は、舞台に立って困りますよ。

一人でも踊れるくらいしっかり覚えてください。

 

本日は進行の奈津子先生、上手袖担当のワッシャ―先生

下手袖担当の聖美先生に皆さんの様子を見てもらいました。

ミニーの生徒さんは皆さんお行儀が良いので袖中での態度も良いはずですね。

今日もごあいさつやお返事がとても良かったですよ!(^^)!

 

そして振付をじょうずに踊るためのポイントをお伝えしました。

①お首を長くして、お顔を上げてください。

下を向いていては客席から見て誰かわかりませんよ。

 

②袖に入る時は最後まで! 見えなくなるまできれいに走ってください。

 

③舞台の上で止まっている時はフラフラ動いたり、下を向いたり横を向いたりしてはいけません。

 

④アンオーの時も肩を下ろしてお首を長く。手と手の間からお空を見ます(手のひらはおでこの先ですよ)

 

⑤ポンポコたぬきのようなお腹の人がたくさんいました。

お腹はキュッと上げてバレエ衣裳をきれいに着なくてはいけませんよ!

 

まだまだ他にもありますが、まずこれが出来るように頑張ってくださいね。

 

12月6日には通し稽古があります。

本番を滞りなく行うための大切なリハーサルなのでお休みのないようよろしくお願い致します。

DSC_0167

DSC_0170

DSC_0171

DSC_0179

DSC_0183

DSC_0185

DSC_0187

DSC_0189

DSC_0190

DSC_0192

DSC_0193

DSC_0196

DSC_0197

DSC_0201

DSC_0202

DSC_0203

DSC_0204

ページの先頭に戻る