14日金曜サファイアクラス・金曜エメラルドクラス

金曜サファイアクラス~杉もとみな子

りこちゃん、エヴァちゃん、けいちゃん、

そして今日からまゆちゃんが仲間入りです。

振替で土曜サファイアクラスのりこちゃんがレッスンしました。

ひなのちゃんがお休みでした。

 

バーレッスンの基礎から

丁寧にレッスンを進めています。

1年生ばかりなので、振替の大りこちゃん(3年生)は

少しやることを難しくしました。

 

今日からご入会されましたまゆちゃんは

初めてバレエをされるとのことでしたが、とても覚えが良く

楽しくレッスン出来ました。

小りこちゃんはお腹が痛いという事で

見学して頂きましたが、その後いかがでしょうか?

どうぞお大事になさってください。

 

エヴァちゃんとけいちゃん、

発表会で出来るようになった事をさらに上手にできるよう

引き続き頑張っていきましょう。

 

終わる前の10分間はレッスンノートを書いてもらいました。

その日やったことを振り返って、文字にすることはとても良いことです。

これからも毎回ノートを書いて頂き

私が一人ひとりにコメントしますね。

 

金曜エメラルドクラス~杉もとみな子

せいらちゃん、みきちゃん、まゆこちゃん、

振替で月曜エメラルドクラスのエイミぃちゃん、みくちゃんがレッスンしました。

発表会前と比べると皆さんそれぞれに体力がついて

出来ることも増えてきました。

それにしても、まずストレッチを一生懸命して

体をバレエの身体に変えていかなくてはいけません。

目標をもって頑張り続けてください。

 

センターでシェネをやりました。

首をつけなくては大変な事になりますよ~~~

慌てないで丁寧にレッスンしてください。

難しいことになればなるほど

出来るようになるには時間と努力が必要です。

 

ただ言われたことをするのではなく

バレエらしく踊って下さい。

上半身や顔の付け方にもっとイメージを膨らませましょう!!

美しく!優雅に!バレエのニュアンスを大切に!

ページの先頭に戻る