11月21日土曜ルビーAクラス(3歳~6歳 バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:久田沙季

さあ!頑張って上手になりましょう!!

発表会はもうすぐです。

 

今日はストレッチをしてすぐに発表会の練習をしました。

「てまり」では、まだ間違えているところがたくさんあるので直しました!

特に年長のお姉さん達はがんばってくださいね!

 

みなさんのお顔を見ていると、心の中の<不安虫>のささやきに負けているように思います。

「まちがったらどうするの?」

「失敗したらどうしよう」

でも、こんなにたくさん練習してきたのですから、もう本当は振り付けを覚えているはずですよ。

ご自分のココロに集中して思いだしてください。

<不安虫>はつかんで2つに割ってくしゃくしゃにしてポイっとゴミ箱に捨ててしまいましょう。

そして、もしまだわからない所があったら覚えればよいのですよ。

幸い私たちは手も2本、足も2本しかないのですから。(たこさんだったら大変)

回る方向も、右か左しかないのです。

それを覚えるための集中力を鍛えましょう。

 

年長さん4人も、不安のあまりキョロキョロと横の人を見ながら踊っているので音には遅れるし

誰かが間違うとみんな間違います(;’∀’)

でも<不安虫>のお話しをしてみんなで「あははは」と笑ってから練習したら

何としっかり前を見て素敵に踊れました。

ご自分を信じてください。

心を強くするチャンスです!!

 

お家で一人で踊って練習していれば、自信もつきますし

スタジオに来て皆で踊った時に間違っていたところを見つけられますね。

時間のある限り踊ってみてくださいね。

 

明後日はスタジオでの最後の合わせ稽古になります。

次にみんなで合わせるのは12月6日の通し稽古です。

この日は音響さんも、照明さんもいらっしゃいますよ~~~

しっかりと皆さんの踊りを観て頂きましょう!!

DSC_0012

DSC_0007

DSC_0008

 

DSC_0009

DSC_0010

DSC_0011

 

DSC_0013

DSC_0015

DSC_0016

DSC_0017

DSC_0018

DSC_0019

DSC_0020

DSC_0021

DSC_0022

ページの先頭に戻る