11月21日土曜サファイアクラス(6歳~9歳 クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子 アシスタント:中尾優妙

 

さあ!本番が近づいてきました。

もう振付を間違うなんてありえません。

今日はまだ間違っている人、を丁寧に直していきました。

もうこれが最後ですよ。

これからは躍り込んでもっともっと上手にならなくてはいけません。

 

とはいえ、先週と比べるととても良くなっていました!!

この調子です!

 

発表会が近くなってきたので、覚えた振付を躍り込んでいきましょう。

そしてもっともっと上手になりましょう。

そういう気持ちがとても大事です。

 

3年生には、ピルエットが上手に出来るようになるための練習を伝えました。

お家でも壁などにつかまって出来るだけたくさん練習し、体に覚えこませてください!

とにかく前パッセ!!そしてアンディオールです。

今日たった10回やっただけで、その直後のピルエットはとても良くなりました!!

でも、振り付けになるととたんに元に戻ります。

あ~残念。

明後日の合わせ稽古では、美しいピルエットを見せてください。

10回に一度成功するようではだめですよ~~~

 

1年生も2年生も胸を張って笑顔で踊れるようがんばってください!

特にくるみのコーダはあいまいです。

発表会の最後に踊るのにボ~~っとしていてはいけませんね。

舞台にはお友達を映して真似をするための鏡はありません。

ひとり一人が振り付けをきちんと覚えて胸を張って前を向いて踊りましょう!

(まだ自信のない人はお客様に一目でわかるのですよ~~)

 

明後日のレッスンでまた、お稽古出来るのを楽しみにしています。

 

 

DSC_0001

DSC_0002

DSC_0003

ページの先頭に戻る