11月26日木曜パールクラス(2歳・3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

木曜パールクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;石橋佑香

 

今日はお休みさんもいましたが体験のパールちゃんも。

レッスン前はみんなでワイワイ♬

DSC_0001 DSC_0002

大型バスに乘っているりんかちゃんとしおりちゃん、嬉しそう~。

 

 

さてレッスン!

ストレッチは先生の真似っこして下さいね。

お膝を伸ばすのがイヤイヤなお友達がチラホラ・・・・

痛い思いをさせるようなことはしませんが、

なんだかよくわからないし不安という気持ちの方が強いのかもしれません。

まずはお互いに信頼関係を作っていくことが大事ですね。

DSC_0003 DSC_0004 DSC_0005 DSC_0006 DSC_0007 DSC_0008 DSC_0009 DSC_0010 DSC_0011

 

動物ステップはリクエストにお応えしてたくさんやりました。

ゾウさんでバナナ食べたり、キリンさんでお水飲んだり。

DSC_0013 DSC_0014 DSC_0015 DSC_0016 DSC_0017 DSC_0012

 

センターレッスン。

今日はフラフラさんもおらずきちんと並べました。

もうご自分で「移動」(順番を詰める)が出来るお子様も!

素晴らしい~~(^-^)

DSC_0018 DSC_0020 DSC_0021 DSC_0022 DSC_0025 DSC_0027

電車さんはクネクネ道を進みます。

DSC_0028 DSC_0029

 

お歌は「チューリップ」「かえるのうた」を。

元気に歌いましょう♬

「かえるのうた」はパンダさんに変身させて「パン!パン!」と歌いました(笑)

DSC_0032

ふみかちゃんもお一人でしっかり発表出来ました(^_-)

 

絵本の後は発表会の「おさんぽ」を練習です。

DSC_0034 DSC_0036 DSC_0037 DSC_0038 DSC_0039

お顔を洗って朝ごはんを食べて~しゅっぱーつ!

今日も仲良くできました(^O^)

ページの先頭に戻る