11月25日水曜英語サファイアクラス(6~9歳クラシックバレエ)

11月25日水曜英語サファイアクラス  指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

今日もレッスンがんばりました!
発表会も日に日に近づいてきますね!

ドキドキワクワク(*^^*)していると思います。が、、、

 

先日の追加レッスンでは、

まだまだ練習が足りない、

ということがわかったことと思います。
お友達を見て確認しながら踊っているから

、音楽からどんどんはずれてしまいますね。
そして、まわりに見ている人が

いたのでいつもより緊張したと思います。

振り付けを忘れてしまったり、

間違えてしまったりがとても多かったと思います。
もう一度、心を落ちつけてしっかり覚えましょう。

それから、ただ踊ればいいわけではなく、

自分が踊る場所を守る、

ということが大事だということもわかりましたね!
今日ももう一度、”場当たり”から行いました。
舞台の前ツラに並んでいる数字、

自分がどの数字の前に立つのか、

追加レッスンのときに聞いたものを覚えていたり忘れていたり、、、

覚えてください。そして、数字を凝視しなくてもそこへ行けるくらい、

 

身体の感覚で覚えられるとよいですね。
踊っている間に下を向くわけにはいかないので、

顔をあげながらも

そこへ行けるようにならなければなりません。
舞台で踊ることは、やることたくさんあって、大変なことなのです!
私が振り付けを口に出していないと、みなさんまだ踊りきれません。
だけど、ところどころ、そろってきれいになっているところもあります。
素敵なところをどんどん増やしていきましょう。
来週はお衣装をお渡しします。

素敵な衣装に負けないバレエを見せてくださいね。
レッスン前に、お衣装のループの位置を合わせますので、

発表会参加者は早めにいらしてください。

2着お持ち帰りいただくので、大きめの袋をお持ちください。

それではまた来週、よろしくお願いいたします。

 

DSC_0033

DSC_0039

DSC_0027

DSC_0031

ページの先頭に戻る