11月27日金曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:糸原聖美

 

もう振付は体に入っていますね。

ここからは、客席に向かって伝える踊りを踊れるよう練習していきましょう。

先日の合わせ稽古で、実際に舞台に立った時の立ち位置を覚える練習をしました。

どんなに上手に踊っても、立ち位置が悪いと上手には見えないのです。

 

バレエを踊っている時は、360度に神経をいきわたらせてください。

ボーっとしている暇はありません。

今日覚えた立ち位置の番号が基本になります。

自分だけの事でなく、周りと自分との関係を理解してください。

 

踊りの注意としては

ポジションが甘すぎます。

全部きれいな5番に入れるよう(客席から見えるよう)しっかりお膝も可かとも開いてくださいね。

 

踊っている時、手をブラブラ動かしてはいけません。

しっかりバレエの指もキープしてください。

 

ここから本番までお家でもたくさん踊って、どんどんきれいになってくださいね!!

 

DSC_0046 DSC_0047 DSC_0048 DSC_0050 DSC_0051 DSC_0052 DSC_0054

ページの先頭に戻る