11月28日土曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 11月28日土曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

11月28日土曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:中尾優妙

おやおやお~~~~大変です!

 

今日になって、間違い直しにに時間がかかっています。

本番はもうすぐそこです

振付を間違っている場合ではありませんよ~~~????

それも簡単なミス続出です!!

もっと気持ちを引き締めないと後で後悔しますよ。

 

3年生、ピルエットたくさん練習しましたか?

してきたとみられる人は、体がまっすぐに立てていて、とてもきれいです。

まだ軸足の後ろにつま先をつけている人は、お尻が突き出てまっすぐに立てていません。

本番までに美しく回れるようにならなくてはダメです。

 

1年生もワルツステップをたくさん練習して少しできていたのに

またわからなくなっている人もいます。

努力は続けなくては意味がないのです。

テクニックを身につけるために、何十回、何百回もやらなないといけないのですよ。

回数は人により、不器用な人は人の何十倍も努力しなくてはいけないのです。

 

でも、だからと言って不器用な人がダメなわけではありません。

諦めないで出来るまで頑張った人は、心も体も強くなり、器用な人より上手になったりすることはよくあることです。

有名なバレリーナやアスリートさんからも「わたしは子どもの頃不器用だったし、人より体が硬かったのです」という言葉をよく聞きます。

 

さあ!泣いても笑ってもスタジオレッスンは残すところあと3回!

通し稽古もありますが、本番は一度きりです。

自分をあきらめてはいけません!

頑張ってくださいね!

 

 

DSC_0001 DSC_0003 DSC_0006 DSC_0011 DSC_0015 DSC_0019 DSC_0024 DSC_0030 DSC_0042 DSC_0043 DSC_0046 DSC_0047

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/117374/trackback

ページの先頭に戻る