12月3日木曜パールクラス(2歳・3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

木曜パールクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;石橋佑香

 

今日から12月!

クリスマスも発表会もいよいよ近づいてきましたね。

12月は楽しみなことが沢山!

早速レッスン始めましょう~~。

DSC_0014

ストレッチでは皆さん大笑い~。

コトンとお膝を倒してケラケラ。また反対にコトンと倒してケラケラ(笑)

楽しくて笑いが止まりませんね。

DSC_0015 DSC_0016 DSC_0019 DSC_0022

背筋ではえなちゃんが「アイスクリームやさんにいこう!」と仰るので

飛行機に乗ってブーンと行きました。

ここでもまたケラケラ(笑)

DSC_0026

 

 

お次は動物ステップ。

今日はネコさん、ワニさん、パンダさんなど沢山できました。

DSC_0028 DSC_0030 DSC_0031  DSC_0033 DSC_0035

センターレッスン。

少しですが落ち着いて出来るようになってきました。

ですがまだ座り込んでしまう時もチラホラ。

体力をつけて1時間しっかりレッスン出来るように

皆さんのご様子を見ながら声をかけています。

DSC_0040 DSC_0039 DSC_0043 DSC_0044

お歌の時間。

「かえるのうた」をウサギさんやライオンさんに変えて歌ってみました。

試しに「なつこせんせいはなんて鳴くの?」と聞くと

「チュウチュウ!」だそうです(笑)

絵本の後は発表会の練習です。

2チームに分けて行いました。

皆さんなかなかポーズもバッチリね♬

DSC_0055 DSC_0056 DSC_0066

ページの先頭に戻る