11月29日プレポワントクラス②

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 11月29日プレポワントクラス②

11月29日プレポワントクラス②

11月29日プレポワントクラス②  指導:KURUMI

 

 

2番目のクラスのお友達は1時間クラスでしたので、

いつも通りストレッチ、

筋トレ、少しバーを挟んでテスト内容を細かくおさらいしました。

 

小指重心になりやすい人が何人かいましたので、

すこしだけ重心を変えてみて欲しいと伝えました。

 

小指重心だと捻挫の原因になりますし、

脚の形も変わっていってしまうこともあるかと思います。

正しい位置で正しい筋肉を使ってバレエを踊りたいですね!

 

あとは背中を保つことも確認しました。

プリエ、アラベスク、ジャンプなど、

なにをするにも背中を抜かないことは必須ですよ〜!

 

日本人は肩が内側に入って猫背になりやすい骨格をしていますので、

自分でよく注意してみてくださいね。

 

そして、テスト内容、こちらのクラスの方も1人ずつやっていただきました。

いい緊張感が流れていたと思います。

実際にテストを受ける時はどのような形で受けることになるかは

その時になってみないと分からないですが、

一人で受けてくださいと言われた時のために、練習でした。

 

そして、1クラス前のお友達にした、

テストを受けられるようになる仕組みを、再度お話をしました。

 

こちらの生徒さんも先程の生徒さん達と全く同じ反応でした。

でも、それと同時に、やはりこちらでも「頑張らなきゃ…!!」

という気合いも感じたのです。

この時の気持ちを忘れずにレッスンに励んでいって欲しいなと思いました。

 

残り回数少ないですが、頑張りましょう♪

DSC_0024

DSC_0029

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/117616/trackback

ページの先頭に戻る