18日火曜ルビーBクラス、ポアント入門クラス

火曜ルビーBクラス~杉もとみな子

pa173670

のあちゃん、りなこちゃん、ゆりかちゃん、まなちゃん、

ゆいかちゃん、こころちゃん、まいあちゃんがレッスンしました。

 

pa173657

 皆さん発表会前と比べると

本当に成長しましたね~ ♪

楽しく!!でもしっかりとレッスン出来ました。

pa173666

先週からやっているジュッテも嬉しそうですね。

新しいことが増えたことで、バーレッスン事態にやる気が出てきたようです。

後ろに足を出した時に

おひざとつま先がもっと伸びるといでしょう。

 

センターになった時もつま先を伸ばすことは基本です。

ギャロップで、パタパタと音がしないよう

つま先から床につくよう気をつけてください。

pa173673

まいあちゃんは2レッスン目という事で

レッスンンの最初からうつろでした。

確かに疲れている様子だったので途中見ているように言いましたが

どうしてもレッスンを続けると言って頑張りました。

私と一緒に手を組んでツーステップをした時

どのコンビよりも音に合って踊れたことで

見違えるように元気になりました~~(^。^)

ほめて差し上げて下さい。

ポアント入門クラス~杉もとみな子

みくちゃん、みらんちゃん、エイミーちゃん、

まゆこちゃん、みきちゃんがレッスンしました。

 

発表会のチャイニーズたち!

一生懸命レッスンしていますね。

今日は少しストレッチの時間をとって丁寧やりました。

腹筋もしましたね~。

地道な努力が、上手に踊れることにつながります。

目標を持って各自頑張り続けてください。

次は初級に上がれるよう頑張りましょう!

・・・ということもあり、今日はテストのポアント行進をしてもらいました。

10分間のパドブレです。

これはかなりの引き上げが必要です。

一度も落ちずに出来たのはみらんちゃんだけでしたが

その他の人も、一人もやめようとせず

何度ポアントを落ちても頑張り続けることができました。

心も強くなりましたね。

それを見ていても、腹筋背筋がいかに大切かわかりました。

pa173674

最後はバレエシューズでピルエットの練習をしましたが

これも上半身がしっかりしていなければ出来ません。

頑張っていきましょう!!

ページの先頭に戻る