12月7日豊洲サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

豊洲サファイアクラス~指導:糸原聖美

今日は月始めのストレッチテストもあり、練習したいことも多かったので、

バーレッスンでみなさん集中して早めに進めることができました。

今日だけでなくいつもその集中力でレッスンしますよ!

そして今日はお膝を伸ばすこと、そして手の指の形と脇の空間を空けることを繰り返し注意をし、練習しました。

正しい形だとみなさんとても素敵に見えます。

今日練習した手先足先の形をしっかりと身につけて、考えなくてもその形ができるようにしていきましょう!

そしてストレッチテストです。良くなって来ている人と、後戻りしている人がいました。

何度もお伝えしていますが、ストレッチはテストの直前だけやっても全く意味はありません。

テストはあくまで自分がどれだけ出来るようになったかを確認する機会だと思ってください。

毎日コツコツ続けていないと、なんの進歩もありませんよ。頑張ってくださいね。

センターではポールドブラ、エシャペとシュッスのコンビネーション、きれいに走る練習にパドシャ、

そして最後におおきなジャンプを練習しました。

レッスンの最後に、今日はトウ・シューズをみなさんにお見せしました。

トウ・シューズ触るととっても固いですね!その中に足を入れてつま先を伸ばして立つんですよ!

今のゆる~いつま先ではトウ・シューズは履けないことが分かりましたね!

いつも力いっぱいつま先を伸ばすよう頑張っていきましょうね!!

IMG_20201207_174028

IMG_20201207_175419

IMG_20201207_181436

ページの先頭に戻る