12月10日木曜パールクラス(2歳・3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

木曜パールクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;久田紗季

 

今日からゆまちゃんが仲間に加わりました。

どうぞよろしくお願い致します(^O^)

お母様と分かれる時は涙なみだでしたが、

しばらく更衣室で抱っこしてお話しているうちに

お友達が「なにしてるのー?」と声をかけて下さると

涙は止まり、レッスンも最初から参加出来ました。

早速ストレッチから。

DSC_0022 DSC_0024

なかなか気分が乗らないお子様もチラホラ。

ですが根気よくお声掛けしていきます。

DSC_0028 DSC_0030 DSC_0031

グーちょきぱーでアイスクリームを作って~

ぱくっと食べたり、だるまさんのようにコロコロ転がっているうちに

みなさん、ちゃんと背筋まで出来ました。

DSC_0037 DSC_0039

お次は動物ステップ!

DSC_0041 DSC_0043

今日はお馬さんやペンギンさん、ワニさんも!

DSC_0044 DSC_0046 DSC_0045 DSC_0049 DSC_0048 DSC_0047 DSC_0050

ワニさんでパクパク~とみなさんを食べるとくすぐったそうにニコニコ(≧▽≦)

 

センターレッスン。

DSC_0054 DSC_0056 DSC_0057  DSC_0059 DSC_0062

 

ちょうどレッスンも半ばを過ぎた頃、集中も途切れてきました。

今日はみなさんの様子を見て途中で切り上げましたが、

(あまり長くやっても効果的でない時はさっと切り替えて次へ進みます)

「移動(順番をつめる)」は順調に覚えて下さっているので

少しづつですが前進しています。

DSC_0069

 

お歌のあとは発表会の練習です。

2チームに分けてやりました。

「はやくおさんぽやりたい!」とみなさん待ちきれないご様子でした(^_-)-☆

DSC_0071 DSC_0081

DSC_0084 DSC_0085 DSC_0091

ページの先頭に戻る