12月4日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

 

本番までもうあっという間ですね。

今日はアトリエヨシノさんからお衣裳が届いたので

ループ直しの場所にしるしをつけました。

 

衣裳を着て踊ると動きにくいですね。

これになれる事も大切です。

 

今年はここまでずっとマスクをしてレッスンしてきました。

この後もメイクする前までマスク着用で踊って頂く予定です。

マスクの下の表情も大切なので意識して踊ってくださいね。

 

手に癖がある人が多いのが気になっています。

手の指に辺に力を入れると、ちゃんとアームスが使えません。

肘から先はしなやかに優雅に表現できるよう各自で研究してください。

使い方はお教えしていますが、それを実際にやることは自分で身につけるしかないのです。

 

音楽とカラダが1つになって踊れるととても気持ちがよく

上手に踊れます。

ここから本番までもたくさん曲を聴いてください。

どんな楽器がどんな旋律を奏でているかも味わって聴いてみてください。

 

まだまだ上手になれる時間が十分ありますよ!!

 

 

DSC_0087

DSC_0090

ページの先頭に戻る