12月5日土曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子 アシスタント:中尾優妙

 

今日はお衣裳をお渡ししました。

とても素敵な衣裳ですね!!

これを着て踊るのですから更にじょずに踊れるよう頑張って練習してくださいね。

もちろん振り付けはもう完璧に覚えているでしょう。

ここからは、お客様に向かってどう踊るかを考えて練習しなくてはいけません。

マスクはしていますが、笑顔も大切ですよ。

 

発表会は大イベントです。

今年はいつものように100人以上が集まって1つの舞台を創ることはできませんが、

それでもサファイアクラス39人が力を合わせて良い発表会を創らなくてはいけません。

 

特に3年生はもう自分の事だけでなく周りの状況も理解したうえでしっかり行動してください。

今日はこれまでも何回か注意してきたことが出来ず、このままでは絶対にいけないと判断して

体験厳しく指導をさせて頂きました。

3年生くらいになると、頭でわかっていても意地になってどうしてもできないという事もあるでしょう。

でも人に迷惑をかけてはいけません。

何か理由がある場合はちゃんとききますよ。

 

「いつでも周りの人を幸せな気持ちにしてさし上げるよう」

何時も皆さんが声にして言っている「こころのとびら」の10番目を思い出してください。

自分がどのような行動をしたら良いか、もうわかるはずです。

自分の都合だけしか考えられない人は、皆と一緒に大きなことをすることはできません。

何時も視野を広くもって、その中でご自分がどのようにいたらよいかが考えられるのがミニーの生徒さんです。

1年生には少しむずかしいかもしれませんが、2年生や3年生がそのように行動していれば

自然に1年生もそれが身につきます。

皆が互いを思いやり、助け合っていきましょう。

 

通し稽古や本番当日は、そのような気持ちで一人ひとりがしっかり行動できますように(^_-)-☆

宜しくお願いしますね。

DSC_0019

ページの先頭に戻る