12月12日土曜ルビーBクラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

土曜ルビーBクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;中尾優妙

 

先週の通し稽古、みなさんお疲れ様でした!

「どうでしたか?」と聞くと「たのしかった!」。

「緊張しましたか?」「きんちょうしたー!」と。

そうですよね。初めての場所・初めての人の前で踊るのです。

緊張して当たり前。

でも大丈夫。先生たちが必ず助けます。周りにお友達もいます。

安心して下さいね。

でも舞台の上に立ったら大人は迎えにいけないので、

ちゃんと周りを見て踊って下さい。

ほら、そうしたらいつも通り、怖いことはありませんよ。

今日は衣裳を着て練習しました。

ループの位置を直させて頂きました。

素敵なシルエットで着ていただきたいので大変お手数ですが

ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

(ごはんをいっぱい食べた後ですとループが少々閉まりにくくなると思います。

様子を見てお腹いっぱいでないときに試してみてください。)

DSC_0066 DSC_0067 DSC_0068 DSC_0069 DSC_0070 DSC_0071 DSC_0072 DSC_0073 DSC_0074 DSC_0075 DSC_0076 DSC_0077 DSC_0078

振付の練習と共に、

楽屋でどう過ごすか、メイクに行ったらメイクをして下さる先生にどう挨拶をするのか、

衣装の着方、楽屋から出るときのことなど

細かくシュミレーションしています。

みなさんもワクワク顔でお話を聞いて下さいます。

本番までレッスンはあと1回。

引き続きご自宅で曲を聴いての練習と共に、

お子様の気持ちが盛り上がるよう前向きなお声掛けを

何卒宜しくお願い申し上げます。

 

ページの先頭に戻る