12月11日金曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:糸原聖美

 

今日は衣裳のループチェックをしました。

お子様が安心してきちんと踊るためにも、体に合った位置へのループが必要です。

一つひとつのループにお母様の愛がこもっていますね!

一応ちょうどよい位置に安全ピンをつけてお渡ししておりますが

残念ながらまだゆるいお子さんが何人かいらっしゃいました。

すみませんがもう一度作ってください。

そして必ずお子様に着せてチェックしてくださいね。

 

基本的にバレエ衣裳は肌にピタッとついていなくてはいけません。

普段着るお洋服を思うとかなりきついように思えますが

お腹をキュッと引き上げてバレエの姿勢をとると体は引き締まり

ループがゆるいと鍵ホックがとれてしまうのですよ。

本番の舞台で外れたら悲しいですね。

もう少しお姉さんになると、かなりきつくして踊ります。

ウエストの部分がキュッと閉まっている方が、ボン(チュチュのスカートの部分)がきれいです。

 

さてさて、衣裳を着て踊るとテンションも上がりますね。

いよいよです。

クラシックチュチュは足が丸見えです。

それなのにお膝が曲がっていたり、つま先が伸びていないとかなりカッコ悪いです。

今からでもまだまだ間に合います!!!

綺麗に踊るための努力をしっかりづづけてください。

 

特に3年生は何度も注意していることをまた言われています。

それでは上達できませんよ。

 

2年生も、1年生もご自分にできるベストを尽くしてください。

そうすればどんどん上達しますよ。

 

今日は本番用のタイツとシューズもお渡しいたしました。

ご確認ください。

 

さあ!次は13日都立大学のノアです。

宜しくお願いします。

先日の6日は皆さん緊張して、ものすごくボ~~~~っとしていたのですが

13日はいかがでしょう!

知らない場所に行っても、いつもと同じようにしっかり踊れるようになりましょう!

 

 

DSC_0205DSC_0200DSC_0194DSC_0195 DSC_0197 DSC_0199  DSC_0202 DSC_0193DSC_0203 DSC_0204  DSC_0207 DSC_0209

ページの先頭に戻る