12月12日土曜ルビーAクラス(3歳~6歳バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:久田沙季

 

今日は衣裳のループチェックをしました。

お子様が安心してきちんと踊るためにも、体に合った位置へのループが必要です。

一つひとつのループにお母様の愛がこもっていますね!

一応ちょうどよい位置に安全ピンをつけてお渡ししておりますが

残念ながらまだゆるいお子さんが何人かいらっしゃいました。

すみませんがもう一度作ってください。

そして必ずお子様に着せてチェックしてくださいね。

来週また見せてください。

 

基本的にバレエ衣裳は肌にピタッとついていなくてはいけません。

普段着るお洋服を思うとかなりきついように思えますが

お腹をキュッと引き上げてバレエの姿勢をとると体は引き締まり

ループがゆるいと鍵ホックがとれてしまうのですよ。

本番の舞台で外れたら悲しいですね。

もう少しお姉さんになると、かなりきつくして踊ります。

ウエストの部分がキュッと閉まっている方が、ボン(チュチュのスカートの部分)がきれいです。

 

さてさて、衣裳を着て踊るとテンションも上がりますね。

いよいよです。

少しびっくりですが・・・・・

左右を間違えている人が先週より増えました。

本日正解を皆さんに伝えたので、また忘れないうちに出来るようにしてくださいね!!

ここにきて振付を忘れているお子さんがチラホラ・・・困りました~~~

もうすぐ本番です。

 

忘れているという事は、お家で一度も踊っていないという事でしょう。

どんどん自信がなくなっていくお子さんもいて、見ている方も不安になります。

自信を付けるには練習しかありません。

お忙しいこととは存じますが、お家で曲をかけてあげてください。

せっかくの晴れ舞台です。ご協力をよろしくお願いします。

 

キャンデイボンボンの年長さんの振り付け、もっともっと上手に出来るはずです!!

そのために時間をとって練習もしました。

思い出してきてください!!

 

来週のレッスンでは、安心して本番に向かえる踊りを見せてくださいね。

 

DSC_0051 DSC_0052 DSC_0053 DSC_0055 DSC_0057 DSC_0058 DSC_0059 DSC_0060 DSC_0063 DSC_0064

ページの先頭に戻る