12月14日豊洲サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

豊洲サファイアクラス~指導:糸原聖美

だんだんバーレッスンがスムーズに進むようになってきましたね。

注意も聞いたらすぐに練習する習慣が出来てきたように思います。

皆さんにはお伝えしたいことがまだまだたくさんありますが、まずは今練習していることをしっかりとマスターしてくださいね!

先生が皆さんの様子を見て、「次の事を学ぶ準備が出来ているな」と判断したらまた新しいことをお伝えします。

新しいことが出来るようになるとバレエはもっともっと楽しくなりますよ!^^

いっしょに頑張って行きましょう。

そして、今日はお顔をつける方向についてお話しました。まだ詳しいポジションの名前はお伝えしていませんが、

お顔をつける方向や体の方向を考える時には、自分のまわりに正方形をイメージすることを図を描いてお伝えしました。

単純な事ですが、これがきちんと理解できていないと、美しいラインを作ることが出来ないくらい大切なことです。

少しずつ、体とお顔の角度についてもしっかりとお伝えしていきますね。^^

ページの先頭に戻る