12月16日水曜ポワント入門初級クラス

12月17日水曜ポワント入門初級クラス 指導:臼倉友梨佳

 

今日は

バーからポワントでやりました。

 

まず基本の基本として

1番ポジションが甘いです。

なので、1番ポジションはかなり踵を出すつもりで

アンディオールすることを指導しました。

1番ポジションが甘いと全てのポジションが甘くなります。

 

ただふりを踊る、というレベルから脱却するには

一つ一つのポジションが正しくないと

いつまでもお客様を感動させられません。

 

つまらない(私はこれが好きなのですが)

基礎練習の積み重ねでしかうまくなりません。

 

もう一つ自分に厳しくいきましょう。

 

発表会の練習は和からやりました。

これもポジションが甘いです。

 

桜のアラベスクは自分の中では少し低くても

アンディオールした綺麗なアチュチュードをしてみましょう。

花火は出てくるところが、背中が丸いです。

幕の中で気持ちを整えてから本番も出てきましょう。

 

くるみ割り人形は表情がいいです。

まだ衣装につられて回らない、止まらないところがありますが

慣れれば大丈夫でしょう。

 

後本番まで1回しか水曜日はないです。

気を引き締めて、怪我なく練習して下さいね!

DSC_0050

DSC_0048

DSC_0047

ページの先頭に戻る