12月16日水曜英語サファイアクラス(6~9歳クラシックバレエ)

12月17日水曜英語サファイアクラス  指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

今日もしっかりレッスンしました。
何人か、まだストレッチテストできていませんね。

レッスン前の時間にテストを行いたいので、

まだ済んでない方はできるだけ早くいらしていただきたいと思います。
発表会まで今日をいれてあと2回。

とにかく最後まで、上手になることをあきらめないでほしいです。
まだまだgood! とはいえないのに、

私の話を聞かずおしゃべりする始末、、、

 

さすがにいつもより強く言わせていただきました。

上手になりたいという気持ちが全然伝わってこないですよ。
レッスンしている以上、上手にならないと意味がないです。

 

上手になりたいと思ったら一生懸命話を聞くし、

絶対間違えないように努力するし、練習だってもっとすると思うんです。
みんなとタイミングを合わせて踊るとか、

どのポジションにどうやって行くのか、

お顔や胸をあげて踊るとか、

何回私に同じこと言われているのですか?
まだあと一回レッスンがありますから、

 

来週のレッスンでは、今までで一番上手に踊れるように、

今日言われたことを思いだして練習してきてくださいね。
くるみのコーダは一番華やかなフィナーレのはずなのに、

お葬式のようでした(ToT)
自信を持って楽しく踊ってください!

舞台ツラの番号を確認するのは1秒にしてください。

最後にもう1つ、もし間違ったところに止まってしまっても、

一度ポーズしたら絶対に動かないでください。

ポーズしてからトントンと小さくジャンプして位置を直したり、

絶対にしないでください。
言いたいことはずっと言ってきました。

あとはみなさん、しっかりやるだけです!
発表会に初めて参加される方も多いので、

戸惑うこと、勝手がわからない、色々あると思います。

1つ言えるのは、まわりをよく見て、

よく聞いて、冷静に、練習してきたことを一生懸命やるだけです。
来週の、発表会前最後のレッスンで、

greatなパフォーマンスをしてくださること、楽しみにしています。

DSC_0045

DSC_0043

DSC_0038

 

ページの先頭に戻る