12月17日木曜ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

12月17日木曜ルビークラス  指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:久田沙季

本日、発表会前最後のレッスンでした!

あっという間にこの日が来てしまいました。
 

ここまで、とても一生懸命やってきたので、

少しずつ上手になってきましたが、ラストもう一がんばりしましょうね!
年長さんのシャセアラベスク、まだ完全とは言えません。

でも、爪先をのばそうという意識は見えてきました。引き続き、お家で練習してくださいね。
 

それから目線と表情、、、

みんなの真似をして踊ってみたら、みなさん大笑いしてましたが、、、

そうならないようにお願いしますね!

1つ1つ大切なポイントをチェックして、

カウントで踊るときはよくできるのに、

音楽で踊ってみると、

忘れてしまったり間違えてしまったりがありました。

ですが、最後の最後に通したとき、

「発表会前に踊れる最後ですから、

今までで一番上手に踊ってください」と言ったら、

気持ちがしっかり入って、最後はよくなりました。
 

もうあとは、気合いと集中力ですね。

本番前に、みなさんの気持ちを高められるよう、

私も工夫したいと思います。

今までやってきたことと自分を信じて、

思い切り舞台で踊りきりましょう!

それでは来週、舞台でお会いしましょう!

DSC_0034

DSC_0039

DSC_0040

DSC_0003

 

ページの先頭に戻る