12月15日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

火曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:糸原聖美

今日もバーレッスンを終えたあとは、先に発表会出ないお友達で

ピルエットとアッサンブレの練習をしました。

ピルエットはだいぶスムーズにステップが繋げられるようになってきましたね!

次の課題として、アームスの通り道とお顔のつけ方をよりクリアにしていきたいです。

アッサンブレは、足の通り道と使い方が意識でき、そして足も強くなるような、

ゆっくりめのコンビネーションです。

床を押てつま先を伸ばすこと、体を引き上げること一度にできるようにしましょうね。

また、最後のグリッサード アッサンブレはアームスもつけました。

手足のコーディネーション、しっかり練習しましょう!

他の人が踊りの練習をしている間に練習していましたね!!とても良い心がけです^^

発表会の練習は、今日はパキータのアントレとさくらを練習しました。

パキータは力強い中にもなめらかさ、上品さがありますよ。

表情も固くなりすぎないように注意しましょう。

もう来週が本番です。今まで頂いた注意、アドバイスを今一度しっかりと考えてください。

あとは、しっかりと躍り込んでいくことです。

もう一息頑張っていきましょう!!

DSC_0033

DSC_0034

DSC_0031

DSC_0032

ページの先頭に戻る