12月18日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

 

グログの更新が遅れまして申し訳ございません。

発表会前最後のレッスンでした。

これまで一生懸命練習してきたことを大きな舞台の上で思いっきり表現してください!

発表会は嬉しい日ですが、小さい時の嬉しさとはちがいますね。

浮かれていると大変なことになります。

集中して自分に責任をもって、覚悟を決めて頑張ってください。

 

メイクも着替えも、出の袖、はける袖

踊ること以外にもたくさんやることがあります。

安心してしっかり踊るためには、その確認や準備も大事ですよ。

 

それから、今年は感染防止のためこれまでずっとマスクをして稽古してきました。

でも、舞台の上ではマスクをとります。

そのイメージをしっかり作っておいてください。

袖では私語禁止です!

マスクを外したら、必要な事以外おしゃべりをしてはいけません。

自分に集中して、客席にどう伝えるか考えて出番を待ちましょう。

 

早替えのある人だけでなく、本番中の着替えは失敗を恐れ

集中して急いでください。

 

本当に本番を経験することでいろいろな事が学べます。

サファイアクラスまでは、失敗のないよう先生やお母様方がしっかり助けてきました。

ここからはご自分で頑張りましょう。

 

さて、本番前のラストレッスンでしたが

私にとってはこのレッスンを指導する最後の日でした。

ひとり一人の個性や今の力など、私の中にしっかり残っています。

クラスの担当ではなくなりますが、これからもずっと皆さんを見ています。

何かあったらいつでも声をかけてくださいね!!

お姉さん達の中には、バレエ以外の悩みや相談をしに一人で私の所に来る人もいました。

いつでもOKですよ~遠慮なく声をかけてください。

 

レッスン前に、皆さんで書いてくださったメッセージや、プレゼントを頂き胸が熱くなりました。

本当に、心よりありがとうございます!!!!!!

レッスン後にも、一人ひとりが言葉をかけてくださり感無量です。

そのお言葉やメッセージを読んで、これまで私が伝えたこと、問いかけたことが皆さんの心に伝わっていることがよくわかります。

皆さん一人ひとりの心にしっかりミニーの種が蒔かれていますね。

どうか芽を育て、自分らしい花を咲かせてください。

 

こちらこそ!これからもよろしくお願い致します!(^^)!

 

さあ!あと一息で本番です!

体調を整えてパーシモンホールで会いましょう!

 

 

 

 

DSC_0100

DSC_0102

DSC_0103

DSC_0104

DSC_0105

DSC_0106

DSC_0107

DSC_0109

DSC_0111

DSC_0113

DSC_0116

DSC_0118

ページの先頭に戻る