12月19日土曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子 アシスタント:中尾優妙

ブログのアップが遅れまして申し訳ございません。

発表会前最後のレッスンでしたね。

 

緊張しているのでしょうか?

それともちょっとだれてしまったのでしょうか?

間違えたり、集中してレッスンしていない人がいて心配です。

この発表会は一生に一度!!二度とないのです。

あとで悔いの残らないよう!

今の自分が出来る一番すごいことをしてください!!

 

人数も3年生が多いこのクラスのキャンディボンボンは

サファイアクラスの中でも迫力ある踊りを見せていくれるはずです!

その自覚をもって、胸を張って大きく踊りましょう。

もちろん笑顔ですよ!!

ここまでずっとマスクをして練習してきましたが

舞台の上ではマスクを外します。

ステキな笑顔でお客様に幸せを届けてください。

立ち位置の番号を確認するのは一瞬で、すぐに目線を上げましょう。

何度も見てはいけません。一回しか見てはいけないのです!

あとは笑顔で2階席をみてください。

 

発表会前のレストレッスンでしたが、私にとっては

土曜サファイアクラス最後のレッスンでした。

笑顔で穏やかに終わる気満々でしたが、大カミナリを落としました~

どんなに小さくても、わかっていてほしい事があります。

ちょっと怖かったかな・・・でも、全力で大事なことを伝えました。

ラストレッスンだから‥という所もありました。

言われた人だけにでなく、皆さんにわかっていてほしいことでした。

今日で最後と言っても、むしろこういうことは常に伝えていきたいと思っています。

 

レッスンノートにたまにお手紙書くかもしれません。

バレエレッスンも指導していると、なかなか手が回らなかった事を

これからはしてきます。

皆さんも何か私に伝えたい事や聞きたい事があったら、いつでもノートに書いて持ってきてくださいね。

必ずお返事かきます!!

もちろん事務所にはいますから、いいに来ても良いですよ!

 

1月からは靖子先生が指導を担当します。

現役バレリーナの靖子先生の長~~い手足、真似してくださいね!!

 

まずは発表会本番!

たくさん練習してきた人は、自信をもって笑顔で客席に幸せを届けてください。

ちゃんと練習できていない人は、今からでも出来る事を全力で頑張って舞台で踊りましょう!!

 

それでは25日パーシモンホールでお待ちしています!!!

体調を整えて頑張ろう~~~!!(^_^)/

 

<お着換えを担当して頂くお母様へ<>

この度は楽屋にお入り頂きお子様のメイクが終わりお着換えをするまでご一緒にいて頂きます。

本番前のこの時間はとても大事です。

サファイアクラスなので大丈夫だとは思いますが、

浮かれて騒いだり、甘えてぐずることのないようよろしくお願いします。

衣裳を着る前お時間があればストレッチをしてください。

お衣裳を着たら振付の確認など、静かに練習してください。

舞台に出る直前の確認や練習はとても大切です!!!

おしゃべりをしたり、遊んだりしていると集中できず失敗します。

 

楽屋の担当講師は決まっています。

何度も講師ミーティングをし、通し稽古をしてきました。

しっかりサポートさせて頂きます。

時間が来てお子さんが舞台に出発する時は、笑顔で送り出してくださいね!

お子さんがしっかり頑張れるよう、どうぞ宜しくお願い致します。

 

DSC_0001

DSC_0002

DSC_0003

DSC_0004

ページの先頭に戻る