12月23日水曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

水曜サファイアクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

本日、今年最後の、そして発表会前最後のレッスンでした。
みなさんに、今の気持ちを聞いてみると、little nervous、だけどexcited!とおっしゃっておりました。
良いお顔になっていましたね!

最後のレッスンでも、バーレッスンはいつもどおりジュテまでしっかり行いました。いつも以上に、爪先をのばすことに意識できるようにお声がけしました。

発表会の練習は、紅葉から行いました。
先週よりよくなってきました!お友達ともそろえて踊れるようになってきましたよ。
細かい注意は、一人一人にお伝えしました。
移動するときの足元、バレエの走り方にしてくださね。また手の指先丸めないし、ブラブラしないでください。

スペインも、よくなってきています。トントンと位置を直す回数が減りました!
位置につく前に、自分と反対側にいるお友達と目をあわせてお互いに確認してくださいね。

そして、ポーズをしたらヨロヨロしませんよ。足をしっかりのばして、アームスをしっかりはって、お胸をあげて、しっかりポーズをしましょう。

コーダは、一番気になったのは、目線がさがっていること。目線がさがると、表情も暗くなります。コーダが一番華やかに、音楽をよく聞いて、大きく踊ってください。
りんちゃんが、最後良い笑顔になっていましたね!

全体的には、先週の注意が直っていて良かったです。
今まで、たくさんのことをお伝えしてきましたので、もう一度、ゆっくり思い出しておいてください。そして、明後日の本番は、今日よりさらに良くなるよう、体調万全でのぞんでくださいね!

それでは、発表会で会いましょう!

 

DSC_0001 DSC_0008 DSC_0009 DSC_0010 DSC_0011 DSC_0012 DSC_0013 DSC_0014 DSC_0017 DSC_0018

ページの先頭に戻る