1月6日水曜英語サファイアクラス(6~9歳クラシックバレエ)

1月6日水曜英語サファイアクラス  指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

新年最初、そして発表会後初レッスンでした!

みなさん1人1人がご挨拶に来てくださいました。
発表会、お疲れ様でした☆私は舞台袖から見守っておりましたが、

今までで一番上手に踊れましたね!

そして今日は、みなさんレッスンを楽しみにしていてくださっていたのが

よく感じられました。次の発表会へ向けて、また始まりますね!がんばりましょう!
 

今日のバーレッスンは、色々変えました。
発表会を通して、集中力もあがったと思いますので、

覚えられると思いました。

だんだん難しくなっていかないと

レッスンする意味がなくなってしまいますからね(*^^*)
 

新しいことだらけでパニック!になった方もいたようですが、

そんなときこそ落ちついてください。

どうやったらできるようになるか、

のりこえられるか、冷静に考えてみましょう。

そのプロセスも、大事なレッスンの一つだと思います。
 

今年最初のストレッチテストをしました。
お休みがありましたが、思ったよりみなさん成績があがっていました!

オールAはなかなか難しいですが、

一歩ずつがんばっていると思いますよー。

センターレッスンは、アダジオからしっかり行いました。

アラベスクでキープするのも、

「わぁ、、、どうしよう」と不安そうな声が聞こえたわりに、

みなさん立っていましたね!しっかり積み重ねていってますね。
今日からアントルラッセの練習に入りました。

たくさん飛べないと(しっかり筋肉がないと)、足もあげられません。

重たい身体にならないよう、ジャンプ筋きたえていきましょう。
グランジュテもそうですね!今日はシャセと組み合わせて練習しました。

 

発表会の振り付けにも入ってましたが、大事なジャンプなのでこれからも練習します。

練習したいパがまだまだたくさんありますね!

ウキウキしますね!
どんどん自分の物にしていってほしいです。

パを知ること、できるようになることを楽しんでくださいね!

それではまた来週です!

DSC_0014

DSC_0020DSC_0022

ページの先頭に戻る