スノーホワイト~①

ミニーのオリジナルミュージカル「スノーホワイト」

ご覧くださいました皆さまいかがでしたでしょうか?

 

これまでストーリーからすべて私が考えて作品を創ってきましたが

原作にグリム童話の「白雪姫」を選び

「あきらめず夢を信じて頑張っていれば必ず夢は叶う」というテーマをこめて創ってみました。

 

あれは、昨年の今頃

一緒に芝居を観るために赤坂で待ち合わせていた友人

渡辺菜生子が言った言葉が始まりです。

「みなちゃん、来年のミュージカル何やるの?

 オリジナルじゃなくてもいいんじゃない?

 皆がよく知っている童話を演じる楽しさもあると思うよ~生徒さんも嬉しいんじゃない?

 そこにテーマを入れて、みなちゃんなりのアレンジしてみれば?

 それが観てみたいよ~」

あのかわいい声でそう言ったのです。

 

最初はあまり乗り気ではなかったのですが

それから何ヶ月か経ったある日、事務所の本棚の「グリム童話集」が目にとまりました。

そして菜生ちゃんの言葉を思い出したのです。

 

大学時代から、彼女の言う事には何だか重みがあって・・・

声は可愛いのですが(^v^)

真をついているというか・・・鋭いというか・・・(^_^;)

 

そして「白雪姫」を読んでピンとひらめいたのです。

dvc00158

まさか、老婆を演じてくれるとは思っていませんでしたが(^-^)

迫力でしたね~~~~可愛怖い!!   流石です ♪

                             ・・・つづく

ページの先頭に戻る