レッスンの受講時の注意事項【2021/1/8】

スタジオでは引き続き消毒、除菌作業などの感染対策に努めレッスンを行ってまいりますが、今一度受講時の注意事項につきましてご案内いたします。

ご面倒をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

ご質問やご相談などございましたら事務所までご連絡ください。

 

 

レッスン受講時の注意事項

入口→事務所 ・ 出口→スタジオ

スタジオ入り口の混雑を避けるため、入り口を事務所、出口をスタジオとさせていただきます。

レッスンへいらした方は事務所へ、お迎えの際はスタジオの前でお待ちいただきますようご協力の程宜しくお願い致します。

 

雨具は保護者様にお持ちいただきますようお願い致します。

レインコートや傘をお持ちの際には、事務所入り口で保護者様にお預かりいただきます。

※  小学生以上のクラスではこれに限りません。

 

密集を避けるため、更衣室でのお着替えはお控えください。

当面の間、レッスン受講の際にはレオタード・タイツを着用し、上からワンピースなど簡単に羽織れるものを着た状態でいらしていただきますようお願い致します。

レッスン終了後もレオタードやタイツは脱がず、着ていらしたものを上から着せた状態でお帰りいただきます。幼稚園や学校などのご都合で着替えてくることが難しい方や、レッスン後にお着替えが必要な方は予め事務所までご相談ください。

※  エメラルドクラス以上の方もなるべくお着替えは済ませた状態で起こしください。

レッスン後はこれに限りませんが、速やかに着替えを済ませ帰宅しましょう。

 

換気・消毒の時間をとらせていただきます。

今までも常に換気・消毒を行ってまいりましたが、今後は更に感染予防を強化するためにレッスン時間を調整し、スタジオ内を数分程度空の状態に致します。

つきましては速やかに入れ替えを行うため、お迎えはレッスン終了時間に間に合うようお越しください。
何卒ご理解の程宜しくお願いします。

お迎えが遅れる場合は必ず事務所までご連絡ください。

止むを得ずお迎えの時間が遅くなる場合には、事務所までご連絡をお願い致します。

また、お迎えの時間が5分以上遅れた場合、お子様には事務所でお待ちいただきます。

お迎えは事務所へお越しください。

 

⑥レッスンノートはご自宅で記入し、次回レッスン時にご提出ください。

※サファイアクラス以上のみ

スタジオ内の滞在時間を減らす為、レッスンノートはご自宅で書いてきてください。

内容は次回のレッスン時にチェックいたしますので、必ずその日の反省や学んだこと、感想を書いてください。次回レッスン時がお振替の場合や、週に2回レッスンを受講されている方も常に受講したレッスンの講師へ提出してください。

生徒の皆様へお願い

 

・ 受講されるご本人や、ご家族の方に体調不良や風邪の症状のあるかたは受講をお控えください。
スタジオへいらした時点で講師またはスタッフが風邪症状や発熱を確認した際には受講をお断りする場合もございます。

・ レッスン受講の際には、原則的にマスクを着用してください。

(パールクラス、ルビークラスの生徒様もなるべくご用意ください)

・ スタジオへ到着されましたら、まず検温、手洗いをし、必ずアルコール除菌を行ってください。
※検温の際、37.5度以上ある場合は受講をお控え頂きます。
アルコールアレルギーの方には手洗いを行っていただきますので予め事務所までご連絡ください。
 

 レッスン開講に際してスタジオで行っていること

 

 

・講師及びスタッフは出勤時に必ず検温を行い、風邪症状、発熱のある場合は徹底して出社いたしません。

・講師、スタッフ、受講者の咳エチケットや手洗いうがいの徹底、手指の消毒などを実施し全力で感染症対策に努めて参ります。

・  生徒様にはスタジオにいらした際、検温、手洗い、アルコールによる除菌をして頂きます。

・  レッスン毎にバーやドアノブやトイレ等のアルコール消毒、また床の清掃を行います。

・  スタジオ内の窓を開け事務所のドアを開放する等、スタジオ内の定期的な喚気を行います。

・  今までトイレ前に設置しておりました共有タオルは設置いたしません。

ペーパータオルをご利用いただくか、ご自身でお持ちいただいたタオルを使用していただきます。

・  スタッフ及び講師はマスク着用にて対応させていただきます。

・ 生徒様同士の距離が必要以上に近くなるレッスンの内容につきましては一部見直しし変更いたします。

◇◆ドリームパフェスタジオ◆◇

(03-5795-0132   ✉ minny@dpsdemo.sakuratan.com

ページの先頭に戻る