1月9日土曜ルビーBクラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

土曜ルビーBクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;中尾優妙

 

みなさま!

明けましておめでとうございます!

本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

そして!

発表会お疲れ様でした!

ほんと~~に良く頑張りましたね。

みなさんに「何が一番楽しかったですか?」と聞くと

「スペイン!」「きんぎょさん!」「お衣装着たこと!」などなど(≧▽≦)

楽しかった気持ち充実した気持ちを大事にまた次の発表会に向けて頑張りましょうね!

 

さて、今日はストレッチテストの日です。

年少さん年中さんはオンラインでご参加ですね。

年少さんはオンラインレッスンが初めてでしたがとてもよくついて来て下さいました。

DSC_0072 DSC_0075 DSC_0076 DSC_0077 DSC_0078

早速ストレッチです。

そしてストレッチテストも。

年長さん、少し硬くなったかな・・・(汗)

年少さんは来週テストしましょうね。

DSC_0080 DSC_0081

バーレッスン。

年長さんは今日からサファイアクラスに向けてバレエのポジション【4番】【5番】を

練習していきましょう。

年少さんもお首を伸ばしてしっかり立ってね。

DSC_0083 DSC_0084

センターレッスン。

パドブレ・マーチをやりました。

パドブレは年長さんもちろん5番ポジションで!

「右脚が前ですよ」「左脚が前ですよ」という言葉をしっかり

ご自分の脚に伝えて下さい。

マーチは年長さんと年少さんで見せ合いっこ。

DSC_0097

年少さんはオンラインでも混乱せずにバッチリ(^_-)

DSC_0085 DSC_0087 DSC_0089 DSC_0091 DSC_0093 DSC_0096

お歌も絵本も久しぶりで嬉しそうなみなさん(≧▽≦)

DSC_0098 DSC_0100 DSC_0102

今日は発表会の後の初めてのレッスンでしたので、グンと成長した年長さんに

とってもびっくりさせられることが多かったです。

何より気持ちがバレエやレッスンに対して前向きになりましたね。

その調子でレッスンしていきましょう~~!

DSC_0106 DSC_0107 DSC_0109

ページの先頭に戻る