1月9日土曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:土肥靖子  アシスタント:中尾優妙

 

発表会、ありがとうございました!

そして明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いいたします。

 

今日から担当させていただきますので、よろしくお願いいたします。

 

新年初日は

初日は足裏足指についての解説からスタートです!

 

担当させていただきますクラス初日は全てここから始めたいと思います。

基本の基本。とても大切なのでこの土台をきちんと身につけたいです。

 

足裏をどのようにつかってつま先まで伸ばすのか。

その感覚を掴むための方法含めトレーニングを進めました。

足指足裏が動かせてつかえるようになると、腹筋股関節へもつながって正しく筋肉をつけることができます。

 

テクニックの習得や豊かな表現へもつながります。

続けていきたいです。

 

何のことかわからないという方もいました。

決してわからない=ダメな事ではありません。

わからないくらい足裏足指は鈍感さんなのです。

手はいつも使っていますからよく動きますよね。

 

なので足も同様にたくさんたくさん動かして。

とにかく続けること。積み重ねがとてもとても大切です。

毎日ご自分を大切に今日のトレーニングを続けてください。

必ず身につくと思っています。

 

みなさんよく頑張りました。

このクラスは人数が多いため、安全第一にスタジオとオンラインとでレッスンを行いました。

オンラインでのサファイアさんもしっかり集中してよく頑張りました。

 

発表会の成長を感じられました。

素晴らしい!

 

継続は力なりです^_^

 

DSC_0003 DSC_0004 DSC_0006 DSC_0007 DSC_0009 DSC_0011 DSC_0013 DSC_0014

ページの先頭に戻る