1月14日木曜パールクラス(2歳・3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

木曜パールクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;中尾優妙

 

寒い日が続きますね。

レッスン前、今日は落ち着いて絵本を読んだりしながらお友達が

揃うのを待っていました。

DSC_0028 DSC_0029

 

さて!今日からルビークラス(お姉さんのクラス)に進級するお友達は

お姉さんのクラスでしかやらない特別なこと(=バーレッスン)をやりますよ!

嬉しいですね!楽しみですね~~

でもそれが出来るようになるにはしっかり先生のお話を聞いて

真似っこが出来なければいません。

みなさんに「わかりましたか?」と聞くと「はーい!」と元気よくお返事(^O^)

「もう3さいになったからおねえさん!」と仰って下さいました。

DSC_0030 DSC_0031

ご挨拶も1番ポジション(踵を合わせつま先を開く足の形)から練習です。

 

ストレッチ。

なかなかこちらに気持ちが向かないお子様もチラホラ。

ですが「お姉さんクラスにいこうね~」と声をかけると

急にやる気モリモリに。

脚をもっとピーンと伸ばせるようになりましょう。

来週はもう少し練習ですね。

DSC_0032 DSC_0035 DSC_0037 DSC_0039

背筋をやるころには皆さんニコニコになりました。

DSC_0044 DSC_0047 DSC_0049

 

動物ステップは新しい動物さんがいっぱい。

DSC_0050DSC_0054

 

まずはウサギさん

DSC_0053

ペンギンさん

DSC_0055

ハムスターちゃん

DSC_0057

ネコちゃん

DSC_0058

カエルさんまで!

DSC_0060 DSC_0061

 

センターレッスン。

お姉さんクラスへ行くお友達は1番ポジションを練習中。

DSC_0063 DSC_0064 DSC_0065 DSC_0066 DSC_0067

今日はフラフラさんもおらずお行儀よく並んでまっていましたね。

DSC_0068 DSC_0071

そして!

いよいよバーレッスンです!

まずはお一人づつバーの前に立ち、背中とお首をピンと伸ばして

真っ直ぐ立つ練習から。

もちろん1番ポジションで。

DSC_0073 DSC_0076 DSC_0079 DSC_0083 DSC_0087

みなさん、嬉しそ~~にバーについて下さいました。

ルビークラスが楽しみですね(^-^)

みやびちゃんは来年ですね。楽しみにしていてね。

 

お歌の後は絵本を。

DSC_0090 DSC_0091 DSC_0093

そして最後はお話創り。

お弁当を作って公園へ行きました。

DSC_0100 DSC_0101

途中で電車にものりましたよ。

公園でお弁当を食べたら、アイスクリーム屋さんを発見~~

みなさんイチゴ味かチョコレート味かワクワクしながら

決めて美味しく頂きました、とさ。

また来週!

 

 

 

ページの先頭に戻る