1月16日土曜パールクラス(2歳 3歳 バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

土曜パールクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;石橋佑香

 

今日からルビークラス(お姉さんクラス)へ進級するお友達は

バーレッスン(といってもまずは慣れる所から)をスタートしました!

レッスン前、みなさんに「今日からお姉さんクラスに行くお友達は特別なことをしますよ!

楽しみにしていてくださいね!」とお伝えました。

みなさん「なにするんだろ」とワクワクな表情(^_-)-☆

まずはストレッチをしっかりね。

あくびで眠そうなお友達もストレッチが始まるとお目めパッチリ!

キープをする時は10まで元気よく数えてくれました。

DSC_0047 DSC_0049 DSC_0052 DSC_0054 DSC_0055 DSC_0059 DSC_0060 DSC_0063

動物ステップはいつものように元気よく!

さっとご自分で並べますね。

蛇さんにょろにょろ~としたりカエルさんで元気よくピョンピョン!

DSC_0065 DSC_0067 DSC_0070 DSC_0071 DSC_0074 DSC_0075

センターレッスン。

並んで待っている時、ご自分で移動することは出来ますが、

待っている間のフラフラとおしゃべりが多いのが気になります。

赤い印に行儀良く立って待っていて下さいね。

お姉さんクラスに行くお友達は1番ポジションを練習中。

ご自分のお手てでつま先をよいしょっと開こうとするお姿は可愛らしいですね(^-^)

DSC_0078 DSC_0079 DSC_0080

そして!

いよいよバーレッスンです。

まずはお手本をよ~~く見て下さいね。

お一人づつバーの前に立って頂きました。

みなさん完璧!素晴らしい~。

ルビークラスが楽しみですね。

是非お家でもお父様やお母様に見せてあげて下さいね。

DSC_0084 DSC_0086 DSC_0091 DSC_0092 DSC_0098

絵本の後は少しだけお話創り。

お弁当作ってオンラインのお友達にどうぞしました。

オンラインの友達からもチーズやいろんなおかずが届きましたよ。

また来週~

ページの先頭に戻る