1月16日土曜ルビーBクラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

土曜ルビーBクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;中尾優妙

 

今日は年中さん年少さんがスタジオの日でした。

年長さんはオンラインレッスンでしたね。

年長さんはオンラインであってもしっかりこちらに

気持ちを向けて下さいます。

本当にしっかり者の年長さんです!

DSC_0135 DSC_0136 DSC_0137 DSC_0142 DSC_0147 DSC_0148

年中さん年少さんはストレッチテストを。

すこーし硬くなったかな・・・(汗)

お正月休みを挟みましたからね。

でも頑張って下さい!

バレエにはストレッチが大事です。

DSC_0150 DSC_0151 DSC_0152 DSC_0153 DSC_0155

バーレッスン。

年長さんはオンラインなので手は腰に当ててプリエです。

先週やった4番・5番ポジションもやりました。

バーが無い分、真っすぐ立ち続ける筋力が必要です。

でもこの筋力をつけることが出来るとセンターに出ても

グラグラせず踊れるようになります。

いいチャンスですのでこの機会にこの筋力をつけましょう。

(年長さん、パセがとてもきれいでした!!GOOD!)

年少さんはなんでも準備は1番ポジションです。

覚えてね。

DSC_0156 DSC_0157 DSC_0161 DSC_0162 DSC_0163 DSC_0164 DSC_0165 DSC_0166

センターレッスン。

これも必ず1番ポジションからスタートです。

特に年少さんはこれを忘れがち・・・

発表会も終わり一回りお姉さんになったはずですから出来ますよ!絶対!

DSC_0170 DSC_0171 DSC_0173 DSC_0174 DSC_0175 DSC_0176 DSC_0177

お歌と絵本の後は少しだけお話創り。

オンラインの年長さんと年中さん年少さんと一人づつお弁当のおかずを交換こ♬

みなさん、思い思いのお好きなおかずが揃いましたね(^_-)-☆

 

ページの先頭に戻る