1月18日豊洲パールクラス

1月18日豊洲パールクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;石橋佑香

 

今日は全員揃いました~!

久しぶりのお友達はぐんと背が伸びたようです。

ご入会したばかりのくれはちゃんもお母様と分かれる時は涙でしたが

ほどなくして涙は止まりました(^_-)-☆

私たち講師とコミュニケーションを取り、くれはちゃんが安心してレッスンに向かえるよう

最初が肝心ですので丁寧に進めていきたいと思います。

IMG_1959 IMG_1960

 

早速ストレッチです。

IMG_1967 IMG_1969 IMG_1971 IMG_1974 IMG_1976 IMG_1977 IMG_1980

かこちゃん、そなちゃんは本当にしっかりできますね!

体もどんどん柔らかくなってきました!

そんなお姉さんをみているすいちゃんもニコニコでストレッチ。

 

動物ステップはみなさんも知っている動物さんばかり!

IMG_1985 IMG_1993 IMG_1994 IMG_1986 IMG_1996 IMG_1997 IMG_2002 IMG_2003

私やゆうか先生のお胸に飛び込むのが楽しくてうれしくて堪らない皆さんです(笑)

IMG_1989

 

センターレッスン。

ルビークラス(お姉さんのクラス)に進級するお二人で行いました。

スキップも練習中です。

IMG_2004 IMG_2010

小さな妹ちゃんチームの皆さんはまずしっかり見て覚えましょうね。

これも春に向けての学びのひとつです。

電車さんはお姉さんチームと妹ちゃんチームに分かれて。

お姉さんチームは手は腰に。妹ちゃんチームは繋がって♬

お互いにバイバーイと手を振ります。

IMG_2013 IMG_2020 IMG_2021

お歌の後は絵本を読みました。

そのあとにお姉さんチームはバーレッスンも。

ルビークラス(お姉さんクラス)からはバレエの基本「バーレッスン」が始まります。

初めにお二人には、バーレッスンはバレエでとても大事なレッスンであること、

きれいなお背中でプリンセスになってバーに立つ事(フラフラしない)

お姉さんになったら出来るものである事をご説明しました。

IMG_2029 IMG_2032 IMG_2036

やる気満々のお二人!きれいな姿勢で立ててますね!

最後に少しだけお話創りを。

今日はこれでおしまい。また来週~

IMG_2038

ページの先頭に戻る